2019-09-25

◇報告◇事業構想大学院大学の大阪校と東京校でSDGsをテーマに昆虫食の講演をしました

当社代表の松井崇は8/28と9/19にビジネススクール事業構想大学院大学でゲスト講師としてSDGsをテーマに昆虫食の講演(1コマ2時間)をしました。

 

大阪校では8/28に「SDGs新事業プロジェクト研究」で、東京校では9/19に「1社型プロジェクト研究」で講演しました。

 

ビジネススクールで昆虫食の講演をするとは、半年前まで予想もしてませんでした。昆虫食を取り巻く環境が急激に変わりつつあると感じました。

 

事業構想大学院大学 東京校にて

 


事業構想大学院大学について

「MBAは、経営管理修士。MPDは、事業構想修士。
MPDは、新規事業を構想するための研究であり、
日本で初めて、実践教育の場を提供したのが、「事業構想大学院大学」です。」

https://www.mpd.ac.jp/projectdesign/mpd/ より


SDGs新事業プロジェクト研究について

SDGsを実践する方、SDGsの分野で新しい事業を立ち上げる方を対象にした人材育成と実践のプログラムが「SDGsプロジェクト研究」です。

・・・研究員(参画する企業)である皆様と、事業構想ノウハウを持った教授陣、それから、SDGs政策・実践・研究の第一人者をゲスト講師として招聘し、三位一体となってプロジェクトを1年間執り行います。

https://www.sdg-s.jp/project/ より抜粋


 

 

 

 

 

 

是非!シェアをお願いします(^^)
関連記事