2019-11-21

◇報告◇商品開発中の様子がテレビ大阪「やさしいニュース」で放映されました!

2019年11月20日(水)のテレビ大阪の報道番組「やさしいニュース」で取り上げられました!

当社が産学連携で開発中の「いもむしゴロゴロカレー」と、11/14の昆虫食イベントの様子が放映されました。

「いもむしゴロゴロカレー」の芋虫シアワームはシアの木に生息しているアフリカで伝統的に食べられている食用昆虫で、シアの木の葉を食べて育ちます。

シアの木は地域の生活と経済に貢献しています。シアの木の実からは、先進国向けに高級保湿クリームや石鹸で知られるシアバターが製造されています。シアバターは現地では食用油や怪我の治療など万能薬としても使われています。シアワームは約60%がタンパク質と高タンパクで、約5%が不溶性食物繊維です。カレーにシアワームを入れることで、蛋白質と食物繊維を補うことができます。

 

11/11と11/14の2日間に渡って密着撮影をして頂きました。

11/11 午前:産学連携での商品開発打合せを撮影
11/11 午後:大阪城公園で撮影
11/14 昼:大阪府主催のSIOアクセラレータープログラムでのピッチ登壇
11/14 夜:梅田のバーで開催した昆虫食イベント

番組を通じて昆虫食の可能性と魅力が少しでも伝わればと思います。

 

是非!シェアをお願いします(^^)
関連記事